FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

四つ星半獲得のイタリアのカジュアルピノ「イゾラ ピノネロ」のご紹介です

2014/01/17
年末から時折掲載していたワイン紹介ですが・・・
クロアチアのワインや、アルザスのワインや、ネグロアマーロ100%のワインといった、
ややメジャー街道からはずれた、そしてラベルも渋めな顔ぶれ(でも味は美味しいですよ!)が続いていました。
(なお、クロアチアのワインは完売しました。お買い上げありがとうございました

今回はこの流れから一転して、「わかりやすさ」にクローズアップ!
見た目も産地も品種も、そしてもちろん味もわかりやすく"いい感じ!"の、
こちらのワインのご紹介で~す


イゾラ ピノネロ'12 

izora_blog_2.jpg

izora_front_blog_2_convert.jpg

750ml 1386円(税込)
赤 ミディアム~フルボディ 12.5%
品種:ピノノワール100%
産地:イタリア ヴェネト州
生産者:イゾラ


産地はイタリア、品種はピノノワール、
明るい色調のアートのようなラベルも美しい、
わかりやすく"いい感じ"の赤ワイン。
味も値段も気軽に楽しめる当店の人気商品です。

イチゴやバラ、チェリーの香りと、ピノらしい程よいボリューム。
温暖なイタリアの気候に育まれた柔らかいタンニンと、親しみやすい酸。
丸みを帯びたなめらかなボディ。
ステンレスタンク熟成ならではのピュアな果実味。
愛らしく陽気な"イタリアのピノ"が楽しめます。
お値段がお値段ですから、決して高級ワインのような味わいはありません。
でも、だからこそ却ってわかりやすい美味しさと言えます。
そう、まさに"いい感じ"のワインですね。

「この値段ででき得る限りめいっぱいピノノワールのよさを引き出してみました!」
という主張がボトル全体から聞こえてきそうな1000円台の秀逸ピノ。
その証拠に、雑誌「ワイン王国」No.66では、
1000円台のカベルネ&ピノ特集で5つ星満点中星4.5を獲得。
「おすすめの一本」として紹介されました
(※雑誌掲載時とは価格が変更になっております。ご了承ください)

同誌では
「生ハム、チーズのカナッペなど、フィンガーフードに合わせて」
というコメントがついていましたけれど、
私のイチオシのフィンガーフードはポテトチップスです(笑)。
これが意外と合うんですよねぇ~(^o^;
とはいえ、やはりワインのお相手ですから、
あわせるチップスはサワークリームオニオン味といった
"おしゃれっぽい味"のものがおすすめで~す!(笑)

そのほか、ピザやパスタ、チキンや魚料理など
様々なお料理と合わせられるカジュアルピノです☆

※ワインは現行ヴィンテージを仕入れていますので、現在のヴィンテージがなくなり次第、
 予告なく最新のヴィンテージに変更になる場合がございます。


16日に2件の拍手をいただきました
「穏」に早速の拍手をありがとうございます


★掲載商品の通信販売承ります。詳しくはこちらをご覧ください★
★当店の営業案内はコチラです★
関連記事
19:46 イタリアのワイン