FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

新酒「奈良萬 純米生酒おりがらみ」入荷しました

2019/12/12
本日のご紹介は、福島の地酒「奈良萬」からの人気アイテム。

一言で申し上げるなら、
「あー、いかにも人気ありそうな味(o‘∀‘o)*:◦♪」
という味がします。(そのまんま!)



奈良萬 純米生酒おりがらみ(福島/夢心酒造)

naraman_jyunmai_origarami1_1_1.jpg


720ml 税抜1300円 1800ml税抜2602円
アルコール度数:17度
原材料名:米(国産)、米麹(国産米)
原料米:五百万石
酵母:うつくしま夢酵母
精米歩合:55%



福島の地酒「奈良萬」より、
人気商品「純米生酒おりがらみ」の到着です。

「奈良萬」の特徴は、
どのアイテムを飲んでも
「奈良萬テイスト」
とでも呼ぶべき基本の味にブレがないこと。

それもそのはず、このお酒は、
すべてのアイテムにて原料米は全量「会津産 五百万石」、
酵母は福島県が開発した「うつくしま夢酵母」使用と、
一貫して同じ米・酵母(オール地元産)を使っているのです。

しかしながら、それは、どれも似たり寄ったりの味という意味ではなく、
例えば、同じ北海道産紅鮭を使っても
調理次第で塩鮭になったり、
ムニエルになったり、
石狩鍋になったり、
ルイベ(アイヌの伝統食 鮭の冷凍刺身)になったりと
バリエーション豊かに変化を楽しめる一方で、
基本の味は同じ紅鮭である――

というのと似ている、かもしれません。


ルイベと石狩鍋じゃ全然違うのに鮭という点では同じなように、
「奈良萬」もひやおろしと新酒じゃ全然違うのに、
基本の「奈良萬」テイストはどのアイテムでも不動です。
そして、この変わらなさこそが、
蔵元 夢心酒造さんの目指すところなのだとか(◍•ᴗ•◍)


さて、本品のご紹介に戻りますと、
全量五百万石仕込みの「奈良萬」テイストを軸に、
舌先にほんの少しじんわりと微発泡を感じる、
フレッシュ&フルーティーなおりがらみに仕上がりました。
新酒の軽快さ、純米のコク、五百万石らしいメロン感。
バランスのとれた甘味と酸味に、若々しい苦味。
これらが相まって、ハツラツとした印象を感じさせます。

とても口当たりがよく、
「人気があるの、わかるわぁ」
という一本です◎

人気なだけに、ハマる方はリピート買いされるくらいハマります!
「自分の好きそうな味!」
と直感した方は、「人気酒」の看板を信頼して、ぜひハマりに来てください笑。



本日もご来店&ご閲覧を誠にありがとうございます。
それではまた次回の更新で~(* ^ω^ *)


★掲載商品の通信販売承ります。詳しくはこちらをご覧ください★
★当店の営業案内はコチラです★
★商品情報は掲載時のものです。予告なく変更、完売、取り扱い終了している場合もございます。ご了承ください★

関連記事
16:39 日本酒(福島/奈良萬・夢心)